帰郷しようか迷ったら電話占い♪blackfoxdesigns♪

今故郷に帰ろうとしています

占いで人生を決めてきた彼女の話

2014-07-11

思えば小学生の中学年頃からか、クラスに1人か2人は確実に占いにハマり占いの本を持ってきてはクラス中の女の子に「こんな占いがあるんだけど、やってみるといいよ!」なんて言う子がいたものだ。

占いで人生を決めてきた

また、ここまで占いしてます感を全面的に出さないとしても、密かに占いの本を見てはこっそり家で試した女の子達は意外と多いのではないだろうか。

かく言う私も密かに占いを腐るほど試した一人である。けれど実際その占いが叶ったかと言われれば答えは(腐るほど試したにも関わらず)NOで、気づけば占いなんてものは試しもしないし、もちろん信じさえしなくなった。

占いにどっぷりハマってしまった友人

そんな私とは対照的にいつまでも占いにどっぷりハマってしまった友人もいる。彼女は占いで人生を決めてきたと言っても過言ではない。

占いというよりは宗教信者の如く、とある占い師の助言によって進学先や就職先まで何から何まで決めて生きてきたのだ。

彼女の両親がその助言を否定しても、友人達がそれは止めたほうが良いよ?と言っても彼女の中で占いは絶対で、断固としてその助言を受けて今まで生きてきた。

彼女の周りの人間は常に心配している

実際彼女はそれで満足して今も生きているけれど、彼女の周り人間は「いい年して占いなんかに生き方を任せるのは止めなよ。」なんて呆れつつ、今後大きな事件なんかに繋がらなければいいねと彼女の周りの人間は常に心配している。

私は「自分の生き方は自分で決める」みたいな人間で彼女の行動は解せないけれど、その彼女から結婚報告を受けた私はまあそんな生き方もあるのかな…と無理やり自分を納得させる今日この頃である。

迷ったら電話占い

sfbsfbsfb

grndfgngn

dsfbdsfbfb

sfbsfbsfbfhfh

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    サイト情報

    dsfbdfbdfb

    blackfoxdesigns

    Copyright© 2014 帰郷しようか迷ったら電話占い♪blackfoxdesigns♪ All Rights Reserved.